TuneCore Japan プロダクト機能 カイゼン のお知らせ

2022/04/21

いつもTuneCore Japanをご利用いただきありがとうございます。TuneCore Japanプロダクトチームでは、アーティストのみなさんがIndependentな活動を継続的に行えるように日々新機能の開発や機能カイゼンを進めています!

今回はアーティストのみなさんが日々音楽活動をする中で、リリース楽曲やアーティストプロフィールの共有を行うことでファンとのコミュニケーションを促進できる LinkCoreとアーティストページのリンクをダッシュボードTOPページから取得しやすくする というカイゼンを行いましたのでお知らせいたします。
 

LinkCoreとは?

LinkCoreとはリリース楽曲ごとに配信ストアへのリンクがまとまったページです。
リリースが完了すると生成され、ファンや関係者にシェアすることで楽曲を聴いてもらいやすくできます。
詳しくはこちら
 

アーティストページとは?

アーティストページとは、アーティストごとに配信リリース情報や過去のチャートイン・プレイリストイン情報などともにアーティストのプロフィール情報がまとまったページです。
アーティストを作成し始めてリリースが完了すると生成され、ファンや関係者にシェアすることで自分のアーティスト活動を簡単に知ってもらうことができます。
詳しくはこちら
 

今回のアップデート内容

ダッシュボードTOPのマイリリースからすぐにLinkCoreページにアクセスできるようにカイゼン!


ダッシュボードTOPのマイリリースからすぐにアーティストページにアクセスできるようにカイゼン!

 

【今回のカイゼン理由】
これまでLinkCoreやアーティストページの取得がダッシュボードTOPページから若干入り組んだ場所からしかできず、少し気づきにくかったり取得しづらかったりする管理画面設計となっていました。

IndependentアーティストにとってファンとのコミュニケーションはSNS上であれリアルであれすぐに流れていきます。継続的にアーティスト活動を行う上で、ふとしたファンとのコミュニケーションの瞬間にすぐにリリース楽曲をシェアして聴いてもらったりアーティストページをシェアして活動内容を知ってもらえることは重要であると考え、この度 LinkCoreとアーティストページのURLをすぐにダッシュボードTOPページからアクセスできるようにサービス体験をカイゼンしました。


今後もTuneCore Japanプロダクトチームからもこういったアップデートのニュースをお届けできればと思います。

ぜひ、この機にLinkCoreやアーティストページをファンとのコミュニケーションにご活用ください!