専門学校ミューズ音楽院とのコラボ開始!

2013/09/18

 日より、B'zの松本さんやSHAKA LABBITS、藍坊主、THE LOCAL ART、LOST IN TIMEなどを輩出している、「専門学校ミューズ音楽院および専門学校ミューズモード音楽院」と共同で、学生向け「楽曲配信プログラム」を開始しました!ミューズの学生であれば、自由に(何曲でも)TUNECORE Japanが提携している、世界中の配信ストアに楽曲を配信できるようになるプログラムです!

 

 

 イブ主義®を教育ポリシーとしているミューズがなんで、配信?と思う方もいるかもしれませんが、ミューズは「ライブ=実践」重視の音楽学校です。つまり、実践主義ということです。技術は授業カリキュラムで、ライブのパフォーマンスはライブサーキットで学べます。

 

 ういった成果を「形=楽曲」にし、市場にアウトプットすることで、より実践的な体験が可能になります。また学生である未来のミュージシャンや未来の音楽関係者が、いち早く世界に楽曲を提供し目を向けることで、文化やマーケット感覚も培っていけます!

 

 生だからとか、そういう感覚を取っ払って「ミュージシャン」として自由に何度でもチャレンジして貰えればと思います。その先に沢山の学びは待っているはずです。また、松本さんが日本を代表するアーティストになったのと、同じように、このプログラムから世界で活躍する「ミュージシャン」が出てきてくれることを、期待しております!!

 

 

あなたも自分の楽曲を世界中に届けてみませんか?

Apple Music, Spotify, YouTube Music など世界185ヵ国以上で
あなたの楽曲も簡単に販売・配信可能