定額制音楽ストリーミング配信サービス 『AWA』に楽曲配信できるようになりました!

2015/09/24

 
大変長らくお待たせしました!本日9月24日より、定額制音楽ストリーミング配信サービス『AWA』に楽曲配信が出来るようになりました!!
 
 
AWA とは?

 
 
エイベックス・デジタル株式会社と株式会社サイバーエージェントの2社協同出資による新会社『AWA株式会社』が運営する定額制音楽ストリーミング配信サービスです。
 
すでに400万ダウンロード(8月24日付)を突破。洋楽・邦楽共に多彩なジャンルで国内最大規模の数百万曲を提供しており、20万以上のオリジナル「プレイリスト」機能も充実し、人気DJや音楽プロデューサーから一般ユーザーまでが「プレイリスト」を作成して、楽しむこともできます。
 
 
あなたの楽曲もプレイリストに!

 
 
AWAの大きな魅力として、前述した一般ユーザーから著名人まで誰でも自由に作成して楽しむことができる「プレイリスト」機能があります。
 
また各ページのデザインが洗練されていて、とてもお洒落です。誰がどの楽曲でどんなプレイリストをつくっているか、少し覗いているだけでも楽しくなるようなデザイン。
 
この素敵な音楽空間の中で、あなたの楽曲のプレイリストを公開して、友だちとシェアし合うのも良いかもしれません。
 
 
ストリーミングサービス、これで対応バッチリ!

 
 
2015年の日本音楽業界メイントピックスのひとつである、国内での音楽ストリーミング・サービスのスタート。
 
今回のAWAとの提携によって、これでTuneCore Japan利用者であれば『誰でも』今年はじまった国内の音楽ストリーミングサービスすべてに自分の楽曲を配信できるようになりました。
 
今年みなさんが、TuneCore Japanから楽曲配信できるようになった音楽サービスをおさらいしますと...
 
 
ほんの数年前までは、いち個人が自分の楽曲を音楽配信サービスに配信できるなんて、考えられませんでした。それが2015年9月現在、30以上の配信ストア、100カ国以上の国へあなたの音楽を届けることができるようになりました。
 
 
まさに今みなさんが、あたらしい音楽市場をつくっていると言えます。日本国内で、そして世界に向けてあなたの音楽を表現できる舞台は着実に広がってきています。
 
この舞台から、どう羽ばたくか。どんなワクワクする音楽をつくっていけるか。
 
我々 TuneCore Japan も、みなさん活動を精一杯サポートします。いっしょにあたらしい音楽市場を切り開いていきましょう!
 
『AWA』への楽曲配信は、コチラから♪
 
 
TuneCore Japan
自分で作った楽曲を、利用者であれば『誰でも』世界中のiTunes Store、Apple Music、Amazon Music、Google Play Music、Spotifyなどのグローバル音楽サービス、レコチョク、LINE MUSIC、AWAなどの国内音楽サービスに配信でき、そこで利用された楽曲の収益が「100%還元」されるディストリビューションサービス。
 
 
【会社概要】
会社名:チューンコアジャパン株式会社
設立:2012年2月
代表取締役社長:野田威一郎
資本金:4,500万円
 
【本件に関するお問い合わせ先】
チューンコアジャパン株式会社 担当:渡邊
TEL:03-6824-9354  Email :contact@tunecore.co.jp